日記

10年越しの思い ~日記~

昨日、グラジオラスの轍という番組をみました。柔道の福見友子選手、16歳の時、あの谷亮子選手の連勝を止めた事で話題になった選手です。
彼女は、その後谷選手を破ったという周囲からのプレッシャーにより、自分の柔道を見失いますが、オリンピックという目標のために奮起を誓います。
そして、2007年、全日本選抜柔道体重別選手権大会、決勝戦で再び谷亮子選手と対決、直接対決の末、谷選手を破ります。しかし、世界選手権への出場には谷選手が選ばれ、福見選手は北京オリンピック出場を立たれてしまいます。
でも彼女は諦めなかった。
次なるロンドンオリンピックにむけて、再び走り出します。谷選手との選考で敗れた、全日本選抜で再び優勝。世界選手権への挑戦権を掴み取ります。そして、2009年、世界選手権を制覇。
しかし、その後の2010年、2011年と、世界選手権では、日本人選手に優勝を阻まれ、またもやロンドンオリンピックへの夢が遠ざかっていきます。
それでも、崖っぷちといわれる状況の中で、福見選手をロンドンオリンピックへの情熱が突き動かします。ロンドンオリンピック最終選考を兼ねた、全日本選抜、ライバルの浅見選手は、無名の高校生であった岡本選手に敗れ、決勝で激突。
そして・・・、見事全日本選抜で優勝。自分の柔道を見失い、そして何度もの挫折にあいながらも、ついにオリンピック代表の夢を掴んだのです。
10年越しの思い・・、柔道という道を究めようと追い求めてきた彼女の10年はきっと軽いものではなかったでしょう。犠牲にしてきたもの、また何度も投げ出そうと思ったかもしれません。そしてやっと掴んだオリンピックという夢。
ぜひ彼女には表彰台の一番高いところで国歌を聞いてもらいたいものです。
彼女の番組をみて、それを伝えたいと思ったので書かせてもらいました~。 頑張れ日本!!

金環日食 ~日記~

皆さんみれましたでしょうか? 僕のところは曇っていてなかなかみれませんでしたー。。
次は、18年後にあるみたいですね! 次回こそは、綺麗な金環日食をみたいものです!

GW ~日記~

あっという間に終わってしまいましたね。バーベキューの予定だったんですが・・・。
雨で叶わず、代わりに虹がみえました~!! 休みが終わってしまって少し寂しいけど、日常を頑張ってこそ、休みも楽しめると思います! 夏まで連休はお預けですが、頑張りま~す!

3000SEARCH BLOG は、登録無料のサーチエンジン
3000SEARCH の新着・更新サイト情報を配信するブログです。

たまに、お知らせや技術的な情報なども配信します。

3000SEARCH の概要は以下のとおりです。

・2001年に取得されたオールドドメインを使用した登録無料の
 相互リンク必須ディレクトリ型サーチエンジンです。

・全カテゴリーページがHTML表示+静的リンクでの掲載ですので、
 被リンクとしての効果が期待でき、SEO対策に有効です。

・また、新着サイトや更新サイト情報のRSS配信、PING送信および
 Twitterへの投稿を行いますので、Yahoo!Googleなどの
 検索エンジンへのインデックス促進につながります。

5/2 より 3000SEARCH BLOG への投稿サービスも開始しました。

サイト運営者の方は、ご登録ご検討の程どうぞ宜しくお願い致します。

渋谷ヒカリエ  ~日記~

先日は渋谷ヒカリエにいってきました!やはりオープンしたばかりで、休日ということもあって、激込みでしたね!
なんと入場制限までされてましたよ~ なんかデズニーランドのようでしたね! 
まぁ、行った所でそんなに知っている店はなく、少しだけお茶して帰ってきたんですが・・・。
やっぱりああいう所で知っている店があるとオシャレな気分になれると思うのですが、全然ダメですね。。8階からは、展示場や劇場あって、これからみんなの交流の場所にもなりそうです!! まぁ、僕はもう少しオシャレポイントをあげてから再挑戦です。ではでは、みなさん素敵なGWを過ごしてください★

ランサーズ

仕事をしたい人とお願いしたい人をマッチング命名からロゴ制作や文章作成やいろんな仕事がネットでやりとり

http://www.lancers.jp/affiliate/track?id=68772&link=%2F

貞子の始球式 ~日記~

先日、なんとあの貞子が始球式を担当してましたね。貞子といえば、映画やドラマで話題になったリングで有名です。
貞子は、透視能力を持つとされた女性、山村志津子の娘で、山村志津子は過去に伊豆大島の噴火を千里眼により的中させたことが新聞に紹介されますが、その能力をいかさまだといわれ、三原山に身投げをします。
実は、この山村志津子のモデルとなった女性がいるのをご存知でしょうか?世の中に透視という名前を知らしめた、御船 千鶴子という女性です。彼女は結婚後、夫の財布からなくなったお金が、姑の引き出しにあることを言当て、姑は自殺未遂をし、それが原因で離婚。実家に戻った後、様々な透視能力を発揮し、心理学者によって透視能力が実験されることになり、マスコミで話題になりました。しかし、その後やはり千鶴子の透視能力は嘘ではないかとされ、わずか24歳の若さで服毒自殺をします。
千鶴子が行った実験は、例えば封をした紙の中に書かれた文字を当てるというものでしたが、しかし千鶴子は背中を向けて、封筒をまったく見せずに、一通を見るのに十分ほどの時間が掛かっています。普通に考えて、封筒をあけて中身を見たと考えるのが自然であり、実際にはんだ付けをされたものように、開けることが不可能なものについては、実験は失敗しています。
おそらく、千鶴子は透視能力は持っていなかったのでしょう。心理学者によって行われた実験も、極めて不確実な実験であったことが証明されています。きっと千鶴子は、幾つかの偶然が重なるうちに話があまりに大きくなりすぎ、後戻りできなくなってしまったのだと思います。
それでも、マスコミは彼女を肯定的にまくし立てました。千鶴子は数億円の遺産を残したといわれておりますから、マスコミが得た利益というのは莫大なものだったのでしょう。マスコミに貞子の怨念が宿らない事を祈ります(笑)では、また!

福山市で保険、自賠責、交通事故治療) 

むち打ち等で、首の痛み、頭痛、吐き気、ふらふら、で悩んでいる人は身近に結構います。

むち打ちは事故によるものと、日常で倒れた、人がぶつかってきたなどがあります。日常で転倒した、人がぶつかった等の場合の症状は2週間もあれば大体軽減します。
しかし、車の事故による衝撃は、日常の場合とは全然違います!!

早めの治療をお勧めします!
また特に注意してほしいことは事故後は「過度の精神的ストレスを抱えている」と思ってください。

事故した後時間がとられます、保険会社との交渉、被害者(加害者)とのやり取り、車の修理、警察の事情聴取、病院へ行くこれだけのことが一気にのしかかり
ストレスの緩和も治療で大切なことです

広島県福山市接骨院をしていて
当院は患者様からももちろん、保険会社様、保険代理店様からの紹介者も多く来られます。地域の信頼を得れるよう日々頑張ってます

交通事故後の治療、保険治療取扱い、鍼灸治療 
はこだ鍼灸整骨院

http://ameblo.jp/h311112/