日記

日記 ~絆~

いよいよ震災から一年ですね。みなさんあの日はどのように過ごされていたのでしょうか?私はちょうど仕事中だったのですが、電話のワンセグでニュースを見て、大変なことになってしまったなと感じたのをとてもよく覚えています。
あの日、一番印象に残っている事は父から電話が来たことです。家族が安否を確認する事は普通かもしれませんが、実は私、家族とは長い確執があって、父とは一時期からほとんど口を利いていませんでした。他の家族の連絡先はお互いにしらず、無事でいるかどうかということは気になっていましたが、まぁなんとか無事でいるだろうと思っておりましたが・・。
そんな中、私に電話をくれたのは父だったのです。今から三年ほど前、私は用があって父に電話をした事がありました。私は電話帳に登録はしなかったのですが、きっと父はその時私の電話番号をしっかりと登録していたのでしょう。「大丈夫か?怪我はないか?」父は僕に何度もそう訪ねました。しかし、父はその日網膜はく離の手術を受けたばかりだったのです。
3.11のあの日、父から突然目が見えなくなった、そんな連絡を受けて、母はちょうど出張先である岡山に、父の手術を助けにいっておりました。本当は僕が父に大丈夫?という言葉をかけてあげなくてはいけなかったのに・・。父は最期まで自分のことは一言もいわず、家族はみんな無事だから、気をつけて家に帰りなさい。そういって電話をきりました。
あの日はこれからのことを思うと不安で一杯でしたが、自分には帰る家がある、心配してくれる人がいるということがとても心強かった。きっと震災のせいで、かえる家を失ってしまった人も大勢いると思う。ただ、私達は本当に素晴らしい絆で結ばれているのだということを忘れないで下さい。
復興はまだまだこれからだとは思いますが、必ず素晴らしい未来を作る事が出来るはずです!!それでは、今日はこれで失礼します。

日記

春といえば、出会いと別れの季節ですね。卒業式だったり、会社でも異動や新体制が始まったりと、この春、遠くへいってしまう仲間がいるという方もいるのではないでしょうか?

これまで苦楽を共にした仲間との別れは辛いものですが、しかし思いではしっかりと魂に刻まれております。スピリチュアルな世界の中では、あなたの思う人はいつもあなたの側におります。

別れが惜しいということ、それはその分だけあなたが愛されていたという何よりの証拠です。苦しい時も、この地球上のどこかで、自分の仲間が頑張っているんだと思うと、元気が出てきます!

「人間は社会的な動物である」、これは哲学者アリストテレスの言葉ですが、人生の豊かさは、どれだけ気持ちを共にできる人がいるのか、そんな所で決まったりするのかもしれませんね。では、また明日!

日記 ~もうすぐ一年~

最近、やっと春らしくなってきましたね。もうすぐ震災から一年ですが、被災された人がどんな気持ちでこの一年をすごしたのか・・。原発問題など、まだまだ不安を感じている人も多いと思うし、日常を取り戻す事ができていない方もいるかもしれませんね。
 こないだテレビでやっていたのですが、人間は危機が起きることで、一致団結するといっていました。地球規模の災害というのは、神様からの団結せよというメッセージなんじゃないかと。
真実はわかりません。しかし、大震災の中で多くの暖かい話が生まれた事も事実です。世界にはまだまだ、傷つけあっている人がたくさんいます。もう一度、私達が同じ地球から生まれた兄弟である事を思い出してほしいものです。 Pray For All !
ナチュラルアロマケア ロールオン レスピレーション



日記 ~月曜日~

おはようございます!!月曜日ですね、今週も仕事の毎日・・。毎日同じ事の繰り返しに気がめいってしまいそうなこともありますが、実はそれがみんなの繰り返しが、いい明日を作っているんですよね。魂においても、変化をしないということが一番難しい事でもあります。
特に今の世の中、凄いスピードで世の中は変わって行きますし、その中で変わらない自分を維持するということは、変わっていくことよりずっと難しいことかも・・・。そう思えば、毎日同じ事が続けられる、そんな平和な日常に感謝しなくてはいけないですね。世界の裏側には、僕達が屋根の下で過ごしている時間を、銃弾の下で過ごしている方もいる。そんな人たちのためにも、今を精一杯生きてみることが、与えられた命への礼儀なのかもしれません。というわけで、今週も頑張りましょう!!
日々の生活に野菜で刺激を!!野菜ソムリエ養成講座はこちら★



日記 ~カードが三万円!?~

昨日のニュースでGREEのゲーム、ドリランド内のカードが不正に複製されてオークションで売られているっていう記事をみた。。本当に信じられない時代だよね、ゲームのカードに何万円もお金をだすなんて、一昔前にはちょっと考えられないことだったんだと思う。
 今流行のソーシャルゲーム、確かにシステムはいいと思うけど、何か本当にゲームが好きな人が作ったのかなぁーって思っちゃうようね。ただお金を使わせるためだけにあるんじゃないかって、そんな気がしてならない。
 まぁ、僕はこのゲームをやってお金を使ったわけじゃないし、いいんだけどね。ファイナルファンタジーって有名なゲームがあるけど、なぜ一作目からファイナルって題名がついてるか不思議じゃない?それは、スクエアがあまりにもゲームが売れないからって、このソフトが売れなかったら会社をたたもうと思って作ったのがこのゲームなんだって。ソーシャルゲームも、それくらい思い入れをもって作れば、もっと皆に認められると思う。じゃあ、たいした内容ではないのですが、今日はこれで失礼します。
カラーミーショップ】なら、出店料無料のショッピングモール【カラメル】に出店できる!