恋愛コラム

~不倫はありorなし?~ 恋愛コラムvol.14

~不倫はありorなし?~ 恋愛コラムvol.14 

今回は不倫のあり、なしにについて、スピリチュアルな視点からお話します。やはり不倫というと世の中では悪いイメージがありますよね。最近では、喜多嶋舞さんと大沢 樹生さんの息子さんが、実子ではなかったと大きく話題になりました。

実は隣のあの人も不倫をしてるかも・・・

占い師をしていて、まず驚いたのが 続きを読む

愛があるから、失える ~恋愛コラム⑬~

失恋で失くすものとは?

今日は、恋の中でも失恋についてお話ししていきましょう。愛する人との別れは本当に辛いですよね。失恋をすると、人は自信を失くし、大きな喪失感に襲われます。愛する人がもうあなたに微笑んでくれない、本当に残酷な事実ですよね。現実を受け入れられず、なかなか向き合えずにいらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

失恋

 

そして、自分にはもうこの先恋愛は出来ないと思いをもってしまうこともあるかもしれません。そんなあなたに是非お伝えしたい言葉があります。 続きを読む

加点法の恋愛 ~恋愛のあれこれ⑪~

今日は、なかなか良い出会いがないという人のために、出会いをもたらすための法則をお伝えします。それは、加点法の恋愛です。 あなたは、異性を減点法で視てしまってはいないでしょうか?つまりは、異性に対して、まず自分の理想に当てはめ、そこからどんどん相手を減点していく見方が減点法です。減点法の恋愛は、理想を求めすぎて出会いがないと思う人のほとんどに当てはまります。そもそも、理想を100点だとしても、せいぜい現実にであるのは80点くらいの相手が関の山です。そこから、あそこが違う、ここも駄目だなどと減点していくために、実はよく知ってみれば自分にマッチした相手であっても、理想と違うからと出会いのチャンスを逃してしまうのですね。 反対に、加点法の恋愛とは、相手のいい部分を見てあげることです。少し外見がタイプと違っても、性格が合っていたり、また共通の趣味があるなど、どんな相手でも必ずあなたにとってプラス評価となる部分があるはずです。それをどんどん積み重ねていく事が、加点法の恋愛です。始めは誰もが0点です。ですが、そこから評価が減っていくということはありません。この人にはどんな良い所があるかな?そんな気持ちで相手を見ていくことで、出会いのチャンスはぐっと広がっていきますよ。 世界に星の数ほどの男女がいても、あなたが知り合うことができる異性は限られています。ですから、まずどんな相手に対しても興味を持つこと、これがいい恋人と巡り会う一番のコツなのです。 良い出会いがない、そう嘆いている人は、ぜひ見方を変えて見て下さいね!”理想の相手”、そんな言葉に振り回されず、今目の前にいる相手に目を向けることで、ぐっと幸せは近づいてきますよ!では、失礼します。

めざせ小悪魔女子! ~恋愛のあれこれ⑩~

さて、今日は恋の駆け引きについて、少し話ましょう。女性誌などでも、小悪魔女子などという言葉が聞かれますね? きまぐれでわがまま、でもなぜか男性の心を掴んで離さない。世の中の多くの女子は、私は素直で一途な女性になれるように頑張っているのに、なんでわがままで思わせぶりな小悪魔ちゃんがもてるのかしら・・・なんて思っているかもしれませんね。 では、男心を掴む小悪魔女子にはどうやってなればいいのでしょうか? これには、心理学の部分強化というものが関係しております。 どういうことか、ラットの実験を例に説明しますね。ラットに、レバーを押すとエサがでるということを学習させると、ラットはお腹がすいた時だけレバーを押します。これは全体強化と呼ばれる現象、これに対して部分強化とは、ラットがレバーを押しても、エサが出たり出なかったりという状態を作ること。 こうすることで、ラットはよりレバーに強く執着するようになります。 そう、小悪魔女子は、男性に対してナチュラルにこの部分強化を行っているのです。同じ様に話しかけても、わがままできまぐれな小悪魔女子は、機嫌が良かったり悪かったりと、態度がころころ変ります。普通だったら、これでうんざりすると思いますが、実はこのきまぐれが、男性にもっと話したいと執着させるコツなのです。そんなきまぐれな小悪魔女子が、時に素直な一面をみせたりすれば、男性はそのギャップにいちころです。 あなたも、気まぐれな女性を演じて小悪魔デビューしませんか? では、今日はこれまで。

絶対復縁マニュアル ~恋愛コラムvol.10~

あの素晴らしい愛をもう一度!

さて、今日は恋愛の中でも、特に復縁についてです。好きだったのに別れることになってしまった。どうしても相手が忘れられない・・、そんな思いで復縁を願っている方の相談をよくお受けするのですが、果たして復縁を成功させるためには、どうすればいいのか、今日はそれを話していきましょう。

絶対復縁マニュアル

別れにも色んな形があると思いますが、しかしどんな別れにも必ず原因がありますね。そして、復縁が出来る場合は、あなた自身に原因がある場合が一番確率が高いです。例えば、彼が海外出張にいってしまって、それが別れの原因になったという場合は、環境が大きく関係していますね。このようなケースでは、その環境が改善されないことにはどうしようもありません。

 

しかし、あなたが原因だとしたら、あなたが態度を改める事で復縁の可能性も出てきます。 ただし、焦ってはいけません。あなたが原因で別れた場合は、相手の信用は著しく失ってしまっています。すぐに復縁をしようとしても、相手にとってはあなたの信用が回復しないうちは逆効果。むしろ1度距離をおいて、自分を成長させる事に力を注ぐといいでしょう。

押さずに、引かずに!

復縁を告げるその時まで、相手との距離感は一定に保ちましょう。押さずに、引かずに、あなたという存在を自然に感じてもらえるようにすることです。そして、その距離感を保ちつつ、自分自身の変化に集中します。例えば、生活習慣を直したり、新しい趣味を始めてみたり、一見恋愛とは関係ない所で、自分自身に変化をもたらしてみるといいでしょう。

自分自身の変化は、相手のあなたへの価値観の変化に繋がります。「あ、この人こんな一面もあったんだ。!」そんなあなたの姿を相手に見せることで、相手はあなたを全く新しい存在として認識します。復縁を望む多くの人が、相手に好きだという気持ちをアピールしますが、それはむしろ逆効果。相手もそれはわかっていますが、嫌な所があって別れることになってしまっているのです。ですから、自分がリフレッシュすることで、自分を新しい存在だと認識して貰いましょう。

それができれば、一度はお付き合いをしていた二人ですし、再び気持ちを取り戻す事も不可能なわけではありません。復縁をしたいなら、決して自分の気持ちを押し付けない事です。相手を好きだという気持ちを前に出す前に、自分を見直すことで、光が見えてきますよ。

カリスマ鑑定師ヒロシが、あなたの恋愛を応援します↓

パワーストーンブレスレットのオーダーメイドはこちらから!