日記 ~絆~

いよいよ震災から一年ですね。みなさんあの日はどのように過ごされていたのでしょうか?私はちょうど仕事中だったのですが、電話のワンセグでニュースを見て、大変なことになってしまったなと感じたのをとてもよく覚えています。
あの日、一番印象に残っている事は父から電話が来たことです。家族が安否を確認する事は普通かもしれませんが、実は私、家族とは長い確執があって、父とは一時期からほとんど口を利いていませんでした。他の家族の連絡先はお互いにしらず、無事でいるかどうかということは気になっていましたが、まぁなんとか無事でいるだろうと思っておりましたが・・。
そんな中、私に電話をくれたのは父だったのです。今から三年ほど前、私は用があって父に電話をした事がありました。私は電話帳に登録はしなかったのですが、きっと父はその時私の電話番号をしっかりと登録していたのでしょう。「大丈夫か?怪我はないか?」父は僕に何度もそう訪ねました。しかし、父はその日網膜はく離の手術を受けたばかりだったのです。
3.11のあの日、父から突然目が見えなくなった、そんな連絡を受けて、母はちょうど出張先である岡山に、父の手術を助けにいっておりました。本当は僕が父に大丈夫?という言葉をかけてあげなくてはいけなかったのに・・。父は最期まで自分のことは一言もいわず、家族はみんな無事だから、気をつけて家に帰りなさい。そういって電話をきりました。
あの日はこれからのことを思うと不安で一杯でしたが、自分には帰る家がある、心配してくれる人がいるということがとても心強かった。きっと震災のせいで、かえる家を失ってしまった人も大勢いると思う。ただ、私達は本当に素晴らしい絆で結ばれているのだということを忘れないで下さい。
復興はまだまだこれからだとは思いますが、必ず素晴らしい未来を作る事が出来るはずです!!それでは、今日はこれで失礼します。

~『形から入る』で恋を掴む!~ 恋愛コラムvol.4 

~『形から入る』で恋を掴む!~恋愛コラムvol.4 

今日は、ちょっとした工夫でいつの間にか二人は恋人同士に・・・、そんな恋愛テクニックを紹介しますね。タイトルに有るとおり、今回は形から入ることで相手の気持ちを動かす方法です。 よく、映画などで恋人同士だった俳優同士が恋人になったりということは聞いたことがあると思いますが、これはこのテクニックの原理とまったく一緒です。

 

形だけでも恋人のように振舞っているだけで、恋愛関係にあると錯覚を起こさせることが大事なんです。 では具体的にどうすればいいのか、一番簡単な方法は、呼び名を変えることです。こう相手に聞いてみてください。「恋人にはどんな風に呼ばれたい?」「うーん、〇〇ちゃんかな。」「へー、じゃあこれからは〇〇ちゃんて呼ぼう!」といっても、相手には呼ばないで欲しいと断られるかもしれませんが、そんな時は特別な時だけ、呼んでみるようにすると効果的ですよ。

          f:id:giogiozone:20151205002709j:plain

もちろん、このテクニックは名前以外にも色々と応用できます。恋人同士だけにある行動をどんどん真似ていく。大胆さがあるなら、手を繋いで見たり、他にも休日の予定をよく聞くなんていうことも、しつこくしない程度であれば、二人の親密さを深めてくれますよ。 事前に相手が恋人とどんな付き合いを望んでるのか、何をされたら嬉しいのかという情報を手に入れておけば、完璧です!

 

もし口が固い場合には、以前の恋人との嬉しかった思い出や、どこが好きだったのか、それを聞いてまねしてみましょう!このすり替えのテクニックは、他にも色んな場所で使えますから、覚えておいて下さいね! では、失礼しますね。

形だけでなく、本当の恋に近づける!ヒロシへの鑑定依頼はこちらから↓

f:id:giogiozone:20151126003633g:plain

前世の記憶は本当!? スピリチュアルメッセージ⑥

前世とは、○○の記憶である!

占いをしていると、前世って見えたりしますか?と聞かれることがあります。3~4年前には、結構なブームになりましたね。占いに限らず、心理学の世界でも前世という言葉は出てきます。前世催眠療法(ヒプノセラピー)なんていう言葉も、少しマニアックな人だったら知ってるかもしれません。つまるところ、前世とは何なのでしょうか?私の解釈ですが、簡単にいってしまえば、 続きを読む

儲かる器を持とう! ~引き寄せの法則 お金vol.3~

お金を持ったら使うこと!

さて、前回は金運をあげるためには徳を積み、善い行動を積み重ねる事がとても大事だということを話したと思うが、今回はもう一つ、お金を儲けるための秘策をお伝えしよう!

あなたがお金持ちになるために必要なただ一つのこと、それは 続きを読む

日記

春といえば、出会いと別れの季節ですね。卒業式だったり、会社でも異動や新体制が始まったりと、この春、遠くへいってしまう仲間がいるという方もいるのではないでしょうか?

これまで苦楽を共にした仲間との別れは辛いものですが、しかし思いではしっかりと魂に刻まれております。スピリチュアルな世界の中では、あなたの思う人はいつもあなたの側におります。

別れが惜しいということ、それはその分だけあなたが愛されていたという何よりの証拠です。苦しい時も、この地球上のどこかで、自分の仲間が頑張っているんだと思うと、元気が出てきます!

「人間は社会的な動物である」、これは哲学者アリストテレスの言葉ですが、人生の豊かさは、どれだけ気持ちを共にできる人がいるのか、そんな所で決まったりするのかもしれませんね。では、また明日!