逆境に立ち向かう方法 幸せのレシピ2

逆境に立ち向かう方法とは?

生きていると本当に色々なことがありますね。嬉しい事や悲しい事、どんなに平凡な人間に見える人でも、その人生にはドラマが詰まっているものです。 さて、今日伝えたいのは、逆境の乗り越え方です。生きているなかで、どうしても避けられない壁にぶつかったり、愛する人の別れを経験したいすることがあると思います。そんなときにどうすればいいのか・・。

仏教の言葉に、四苦八苦という言葉あるのですが、これは人間が逃れる事ができない苦しみを表したことなのですね。生老病死という言葉は四苦を表したものですが、あの仏陀でさえも、生きることは苦しみであると捕らえたのです。 続きを読む

日記 2/18日

今日は友達とフットサルにいってきます! たまには運動もしないと、身体もなまってしまうしね! みなさんは何かスポーツはしているんでしょうか?

 ちなみに、僕はサッカー歴18年、いつからボールを蹴り始めたんだかわからない頃からサッカーをしてましたが・・・、まるで下手です。18年間をほとんどベンチで過ごしてました(笑)

 本当は途中でやめたかったのだけど、辞めるきっかけもなく、また体が小さかった僕を心配してか、やめようとすると親に止められましたね。。当時はぜんぜんサッカ

ーなんて向いてないし、辞めたいという気持ちばかりだったけど、今はやっていて本当によかったと思ってます。

サッカーのおかげで、いつあっても昔と変わらない付き合い方ができる、そんな友達ができました!高校の時は本当にしんどかったのですが、卒業アルバムには、恩師から諦めないという言葉の意味をあなたに教えてもらいましたと、とても素敵な言葉をもらいました~。

役に立たないと思うことでも、長く続けることで意外な所で人生を豊かにしてくれるものです。じゃあ、今日はこれで失礼しますね!

~中島知子はなぜ騙されたのか!?~ 今日の占い講座vol.4

~中島知子はなぜ騙されたのか!?~今日の占い講座vol.4 

最近、オセロの中島知子さんが家賃を滞納して訴訟を起こされた事件で、影に霊能者の存在がささやかれているね。おそらく、これは本当のことだろうと思う。霊能者のいいなりになってしまうなんて、ちょっと信じられないかもしれないが、本当に巧妙な手口を使えば、実際にそこまで精神を支配する事もできてしまう・・。

     f:id:giogiozone:20151204210216j:plain

実際に、占いとマインドコントロールを使って女性複数名と生活をしていたなんて事件もおこっています。(渋谷容疑者で検索すると事件の概要がみれると思います。)  もちろん、殆どの霊能者、占い師や宗教家は、そんな手段を使ってお金を手に入れてはいない。ただ、一部の者たちが犯罪まがいの手段を使っていることも事実だ。中島さんは、おそらく仕事や恋愛のことで悩んでいた時期に、この霊能力者を紹介されたのだろう。    

 

相方の松島さんは、恋愛いもうまくいっているし、仕事もうまくいっている、そんな中で本人に焦りがでてしまって、霊能者にすがったのだろう。そして、この霊能者が何かしらをずばりといい当て、それからお決まりのパターンだ。

この霊能者の言うことは何でも正しい、逆に霊能者の後押しがなければ、自分で考えて行動できないような状態になってしまっている可能性もあるのだ。ここまでいくと、占いというよりは一種のマインドコントロールに近い。

 

今や科学と占いが相互に重なり合っている現代では、ほとんどの占い師が心理学についても非常に深い見識をもっていることがほとんどだ。おそらく、中島さんはかなり深いレベルまで洗脳されてしまっているのだろう。 本当にいい占い師なら、全ての判断を占いに委ねるようなことは決してしない、本人の意思を助ける事にこそ占いはいかされるべきなのに・・。一刻も早く、中島さんが本来の自分を取戻してほしい。みなさんも、怪しい占い師にはくれぐれも気をつけて!

       詐欺、偽り一切なし!本物の占い師、ヒロシの鑑定はこちら↓             

f:id:giogiozone:20151126003633g:plain

ラポールの築き方 コミュニケーションツールvol.1

信頼は全てに優先する!! 

先日のスノボー旅行のビッグホリデーですが、かなりの苦情が殺到して半額返金してくれることになりました!こうして誠意ある対応をしてくれれば、こちらもまたお願いしようという気にもなりますよね!

さて、ということで今日は対人関係について、心理学的な面から見て行きたいと思うのですが、対人関係で一番に大事なことって何だと思いますか?相手の目を見て話す、相手の話を聞くこと、それとも言葉使いなど、対人関係といっても注意点はいろいろな事が思い浮かぶと思いますが、一番大事なことは信頼関係=ラポールなんです。

ラポールの築き方 コミュニケーションの築き方

じゃあ具体的に信頼関係ってどうすればいいの?という疑問に今日は答えていきましょう。カウンセリングの世界では、これをラポールと呼んでいるのですが、相手を受け止めているという姿勢を示す、そして相手の期待した反応を示してあげることです。そのためにもっとも簡単なこと、それは『繰り返し』です。会話を例にすると、「実は昨日財布をおとしちゃって・・・」「へー、財布をね。」「うん、カードとかも全部入ってて、もうめちゃくちゃ、ホントに困っちゃったよ。」「そっかぁ、カードもなくなちゃって、困るよねー・・。」 これが一つの例です。本当に簡単でしょ? けど、実はできてないことが多かったりするんだな。

状況より、感情が大事!

例えば始めの財布を落としちゃって・・、という言葉に「どこで?」なんて質問をしたら、そこで話がずれて来てしまう。この会話の中で、話し手が一番いいたいことは、財布を落としちゃって、困った。この気持ちへの共感を求めてるんだ!  どこで落とした、いつ落としたってことは物事の事実であって感情じゃない。相手の信頼関係を得るには、相手の感情に焦点をあてること!

これば一番なんだよね。この「繰り返し」っていう方法は、基本的な方法だけど、それだけにミスなく相手の気持ちを掴むとても便利なコミニケーション術だから、ぜひ覚えておいてね!これからも、時間があったら心理学、そして占いの視点からみたいろいろな技術を紹介していきたいと思いますが、今回はこれで!

パワーストーン × オーラ診断

あなたの感情に共感したい!ヒロシの占いはこちらから↓

パワーストーンオーダーメイドブレスレットの作り方

~運命の相手に出会うには~ 恋愛コラム①

 運命の出会いは絵空事??

こんにちは!昨日はバレンタインでしたが、いかがでしたでしょうか? 今日は、恋愛についてお話ししたいと思います。占いをしているとよく聞かれるのが、『運命の相手とはいつ出会えますか?』そんな質問がよく聞かれます。じゃあ、本当に運命の相手はいるのか、 続きを読む