~注意! 霊感商法!~ 今日の占い講座vol.1  

~注意! 霊感商法!~ 今日の占い講座vol.1  

ヒロシです。まだブログを始めて2日目、なかなか自分の思ったとおりのデザインにすることが難しい。今日は、たまたま朝のニュースでやっていた霊感商法について、少し書いてみようと思う! 

 

本当に酷い話だけど、昔から人の不安を煽って、高額な商品を交わせたり、祈祷料を払わせたりという商法があとを絶たない・・・。人の役に立ちたいと思って占いをしている人にとってこれほど迷惑なことはないのだし、何より人を騙すというところが許せんね! こういう話しに騙されないために、どうすればいいのか占い師側の視点から書いてみるので、良かったら参考にしてみてください!

 

まず、霊感商法をやっている人たちは、とにかく不安を煽る。こうしなきゃうまくいかない、これじゃあだめだ、運気が悪い。 それも、散々相手の不安を聞きだした後だから、本当に的確にそこを突いてくる。それまで普通に占いをしていたのに、急に不安を煽るようになったら要注意です。 そして、始めは安価なものだったり、簡単なお願いから始まって、だんだんと要求が大きくなってくる・・。

 

とにかく、何かを買ったり、どこかについてくるようにいわれても、絶対に一回目は買ったりしない。一回家に帰って、周りの人に聞いてみること。 霊感商法にはまる人は、純粋な人が多いから、その場の雰囲気で冷静な判断が出来なくなっている事が多い、だから第三者の判断をあおぐことを忘れないように!そして、もっとも大事なこと・・・、それは運じゃ問題は解決しないってこと(笑)

 

f:id:giogiozone:20151130233131j:plain

 

これをいうと本当に占い師~って友達にはよくいわれるけど、僕は運や霊的なおまじないで問題が解決するとは思ってません。あくまでも運っていうのは助けであって、最後は本人の意思できまるんだよね。 だから、買うのは本当にお守り程度のもので十分、占いも霊感グッズも、人の心の癒しや楽しみのためにあるべきだからね。 じゃあ、今回はこれくらいで失礼しますが、震災の影響もあってか、本当に霊感商法は流行っているらしいので、くれぐれも気をつけてください!!

 

 

  カリスマ鑑定師ヒロシが、本当の幸せのために頑張るコンテンツは↓から!!      f:id:giogiozone:20151126003633g:plain